【よつば】電子マネーでお買い物♪

こんにちは😊 よつばです🍀

今日の活動は、『電子マネーでお買い物♪』を行いました!

今まで「電子マネーって何?」という活動で、

電子マネーとはどんなカードなのか、種類、使い方をお勉強し、

8月にはみんなでTOICAを作りに行き、いよいよ実践編に入りました👊✨

 

第一回目のお買い物の場所は・・・

モスバーガーです🍔🍴!

子どもたちもとてもワクワクしていました(*^O^*)!

 

行く前に、モスバーガーのメニュー&注文の仕方をみんなで確認し、

注文する練習も行いました!

  

みんな説明をしっかり聞いていて、少し恥ずかしがりながらもスラスラ言えていました✨

TOICAを使う前も、「TOICAを使います」と自分から言えて、準備万端な子どもたち👌✨

 

その後はモスバーガーへ向かい、いよいよ本番!

車の中で「何て言えばいいんだっけ?💦」と緊張する子もいましたが、

お店に入ってからは、落ち着いて注文することができ素晴らしかったです😄!

今回子どもたちが頼んだメニューの一部はこちら!↓

  

 

「おいしい!」「ハンバーガー大きいからどうやって食べようかな!」と楽しくお食事ができました😋♪

食べ始めるとあっという間に完食していました(笑)

 

今後も、電子マネーを使っていろいろなところへお買い物に行きます♬

第2回目もお楽しみに🍀

 

アーカイブ