【よつば】🌼フラワーアレンジメント体験🌼

こんにちは😃

 

今日は外部講師をお招きして

フラワーアレンジメント』をおこないました🌼

 

その様子をご紹介していきます(・∀・)/★★

 

よつばに外部講師として来てくださったのは…

Dear Sweetプリザーブドフラワーデザイナー

中野はるみ先生です👩💖

 

 

今回はよつば初ということで

造花を使って“カゴバック”を作りました🌼🌈

 

 

・カゴバック

・造花4種類ほど(花や実など)

・スパンコール

・ボンド

 

作り方はとっても簡単😊✨

造花にボンドを付けて

カゴに差し込んでいきます‼

 

 

慎重に配置を決めていたり

直感で好きなようにやってみたりと

思い思いに作業に取り組んでいました♪♪

 

完成品がこちらです(*^-^*)

 

 

とても素敵なカゴバックが出来ましたね🌼🌈

 

普段のよつばの活動とはまた違い

外部から教えてもらうことで

子どもたち一人一人が良い緊張感をもって

取り組めてくれていました😃

 

よつば用に作ったカゴバックは

玄関先に飾らせていただきました💕💕

アーカイブ