【よつば】4月のお誕生日会🎊

こんにちは、よつばです♪
4月28日(土)に、お誕生日会をしました!
この日に来てくれていた、4月お誕生日の主役は1人。
今年度からは、以前のお誕生日会とは一味違うものになりましたよ(^o^)

まずはみんなで『Happy birthday to you』を歌います♪
さずが、歌い慣れていますね!

そして、1人ひとり好きな形のカードを選んで...主役のお友達にメッセージを書きます。
みんな何を書こうか、どんなことを書いたら喜んでくれるのか一生懸命考えていました。
自分のことではなく、相手のことを考える時間って素敵ですよね( *´艸`)

書き終わったらカードはスタッフが受け取り、大きなメッセージカードに張り付けて完成です♬

たった一言の『おめでとう!』だけだとしても、お友達みんなから手書きで、しかも自分のためだけにくれた言葉なので、もらったらすごく嬉しいと思います!

大きなメッセージカードの表紙はスタッフが可愛らしく作りました!
IMG_3375

==============================
そしておやつの時間も、普段とは少し違うものに。
前にやったことがあるのですが、サンドウィッチ用のパン2枚を1人ずつわけ、片方には好きなジャムを塗ります。
もう片方には、様々な形の型抜きでパンをくり抜きます。
そして2枚を合体させて完成!!
みんなこの作業が大好き♪
夢中で型抜きしてしました。
くり抜いた部分から、キレイなジャムの色が見えて、とても美しかったです☆彡
IMG_3370

みんな美味しそうに食べてくれました(*^^*)

=================
メッセージカード、いいですよね♪
お誕生日会が形として残るので、記念になります。
5月のお誕生日のお友達も楽しみにしてくれてるといいなぁ(*‘∀‘)
=

アーカイブ