【よつば・あえる・にこる】第一回くるら祭♪~前編~

こんにちは。TRWです!

12月になり、よつば、よつば・あえる、よつば・にこるで
『TRWを知ってもらう』ことを目的として、
公開合同レクリエーションを開催いたしました!

実行委員長の『康夫さん』を主軸に
お友達とおうちの方に、実りある時間を提供できるよう努めさせていただきました!

活動手順は以下のとおりになります。

①はじめましょうの会
②じゅんび体操(ラジオ体操第一/エビカニクス)
③引越センター
④休憩(排泄/水分補給)
⑤しっぽとり
⑥休憩(排泄/水分補給)
⑦おわりましょうの会

★☆★☆
このブログでは①②について詳しくお伝えしていきたいと思います


それでは順を追って、12月16日(土)の様子をお伝えしていきます。
場所は静岡中央体育館をお借りしました
*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○

今回、体育館でのお友達の活動場所は『柔道場』になります。
床が柔らかいので安心して身体を動かすことが出来ます

おうちの方が観覧する場所は『剣道場』とのパーテーションを外し、
柔道場と剣道場の間に椅子を並べる形とさせていただきました。

     


―――――――――――――――
――――――――――――――――――――


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○

―――先ず各施設を出発して順次体育館に到着します。
柔道場から入り、靴を揃えたら上着などの荷物を指定の場所に置きます。
3施設が揃うまでトイレ休憩・水分補給、余暇の時間となりました。


実際に合同レクリエーションが始まったのは『13:30』です!
こちらがタイムスケジュールとなります。

     


実際にお友達が座っていた視点からでは、少し見えづらかったですね
次回の反省点も見える形となりました

今回、なるべくTRWの職員全員がこのくるら祭に参加する為に、
一人ひとりに係がありました!
(おうちの方からは職員の出入りが多く、見づらくなってしまったと思います)

先ず、はじめましょうの会ではにこるの里永さんが司会をしてくれました☻
株式会社TRW代表取締役である若杉さん、
実行委員長であるよつばの康夫さんからの挨拶を済ませれば、
次はよつばのミカさんにバトンタッチ!

【準備体操】の時間です。
寒い時期でしたので先ずは身体を動かすことから始めました!
ラジオ体操第一ではよつばの景子さん、あえるの大地さん、にこるの光輝さんが
前でモデリングをしてくれました。
エビカニクスでは手作りハサミを装着したよつばの星華さん、
あえるのあかねさん、にこるの萌さんがモデリング役になってくれました。



――後日、再び装着してもらい撮影したあかねさんのお手本姿です!

お友達も慣れない環境下で普段の施設での過ごし方を
思い出して頑張ってくれました

*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○

一先ず、前編はここで終わりにしたいと思います。

宜しかったら、中編・後編の方も見ていただけたらと思います!

アーカイブ