クリスマス!

先週から、クリスマスに向けての活動をしてきました。

まずはまつぼっくりツリーです。
ツリー
みんなキレイにビーズを付けてくれました!とってもかわいらしいツリーのできあがりです!

次は夢らんぷ♪
からになったペットボトルに紙粘土をピッタリと付けて、好きな模様になるように針金で切り取ります。そしてビーズやスパンコールをつけてキラキラ度アップ‼中にランプを設置して電源入れたら完成。後は乾燥させて絵の具で色を塗ればもっと華やかになります。
みんな夜になるのが待ち遠しいね!
夢色らんぷ

お次は『あったらいいな。こんなケーキ』。
自分の好きなケーキ・食べてみたいケーキ・見たことないケーキなど、思いつくまま描いてもらいました。
3段重ねのケーキや人型のケーキ、バナナ・イチゴにブルーベリー。フルーツが沢山乗った美味しそうなケーキばかりです♪

さぁ、クリスマス・イブです‼
よつばではおやつにフルーツサンドをみんなに作ってもらいました。
やっぱり自分で作るのは楽しいみたい!生クリームとフルーツ・チョコレートソースをいっぱいのせて大満足!
サンド
ケーキじゃなくてがっかりしてた子も笑顔で作ってくれました。
来年もまたみんなで作って、楽しいクリスマス会にしようね♪

アーカイブ