【あえる】ダンボールフリスビー!君も飛ばしてみましょう!

 こんにちは。あえるです!
2017年が始まり、半月が過ぎようとしていますね🌅
お子様も、保護者様も体調にはお気を付けてお過ごしください(●´ω`●)
ここで1月17日(火)の活動の様子をお伝えしたいと思います。
★☆★☆
 1月17日(火)の活動は「ダンボールフリスビー!君も飛ばしてみましょう!」を行いました。
いつもは用意したダンボールフリスビーを用いて定められた場所へ「当てる」「入れる」等の、
手先を捻る運動能力の促進を体験してもらいたいと催していましたが、
今回はこちらがダンボールフリスビーを用意するのではなく、
お友達に「世界に一つだけフリスビー」を制作してもらいました♪
先ず主活動を伝えるために、いつもお話を聞く場所へ集まってもらいました。
それから大地さんが作ったお手本のフリスビーを見せて、制作に移行してもらいました!
ダンボールフリスビー①

「おぉっ、俺手裏剣作りたいな!」

「ギザギザのフリスビー作ろうかなー」

お友達はそれぞれのフリスビーを制作しようと意欲を高めて机に移動してもらいました。
お友達は正方形のダンボールをもらったら、そこから想像力を膨らませて制作していきました。
ダンボールフリスビー②
あえるのお友達はカラーガムテープがだ~いすきっ❤
様々な色のガムテープが出てきてどうやって素敵なフリスビーを作ろうか、
目をキラキラさせてくれました♫
後は【色鉛筆】で下書や色塗りをしたり、
【はさみ】を用いて好きな形に切り取っていました(●^o^●)
完成したお友達は用意した的当てに向かってフリスビーを飛ばしたり、
周りにお友達がいないか確認してから、
飛距離を極めようとフリスビーを飛ばしたりして遊んでくれました🌟
☆★☆★
先日の浮沈子作品同様、今日のフリスビーもお持ち帰りです!
またお家でも作品を見てお話を聞いてみてくださいね(*’▽’)
  ■□職員 藁科□■

アーカイブ