ピザを作ろう♪inにこる☺

こんにちはにこるです😄

今回はにこるの土曜日の活動について紹介したいと思います

まずは、6月3日()に行った【ピザ作り】です。

 

◆◇◆◇◆◇

 

にこるは職員も子どもたちも、食べることが大好き

ピザ作りはこれで二回目の挑戦ですが、みんな楽しみにしていてくれたそうです。

IMG_0534

お約束をしっかり確認してから始めていきました😉

 

 

◇◆◇◆◇◆

 

IMG_0537IMG_0550

使う材料などはこんな感じです。

材料が分けられ手元に来ると、とっても嬉しそうにしている子どもたち。

どんな風に作ろうかなぁ・・・と、想像も膨らんでいきますよね

 

 

IMG_0552IMG_0553

ソースをパンの上に乗せてもらったら、自分たちで伸ばしていきます。

出来たら具材を並べていきますよ~😁

 

 

IMG_0554IMG_0572

ウィンナーを使って顔を作ったり、綺麗に並べてみたり・・・思い思いのピザを作りました

出来たら順番にオーブントースターへ。焼き上がりが楽しみです☺

 

 

◆◇◆◇◆◇

 

ピザの香ばしい香りが漂ってくる中、焼き上がりを待つ子どもたちはお約束の紙に沿って、

エプロンや三角巾を片付けていきます。

「チーン!」

オーブントースターが鳴るたびに、子どもたちも「焼けたー」とにっこり😆

 

IMG_0573IMG_0586

おいしそうに焼けていますね

「おいしい~☺」と言ながら、パクパク食べていく子どもたち。

自分の手で作ったピザは格別ですよね

 

 

◆◇◆◇◆◇

 

後日、「ピザ作りが楽しかったそうです」と、嬉しい声が聞こえてきました

食べ物や料理に興味を持ってきたお友だちも・・・

興味・関心の幅が増えて、「やってみたいな」と思えることが増えるよう、

今後も様々な食レクを考えていきたいな、と思います

 

 

次の食レクは・・・真ん中に穴が開いているあの食べ物です。お楽しみに

 

 

 

アーカイブ