法多山へお参りに行こう!

 こんにちは。あえるです!
1月14日(土)、本日は活動で「法多山へお参りに行こう!」ということで袋井まで外出しました!
法多山の方は吹雪いていまして、とっても寒かったです
お友達はなかなか見れない雪に「ワァ~ッ!!」と気分を弾ませていました♪
法多山では他の一般の人もいらっしゃいましたので、
あえるでお約束事を伝えてから現地へ向かいました。
法多山④
 お約束事を確認して、法多山に着いたらどのようにお参りをするのか、
簡単ではありましたが実際に前でお手本を見せたりしながら、
お友達にシュミレーションしてもらいました♪
また、お賽銭箱に入れるお金やおみくじする為のお金、お団子を買う為のお金と、
今日はいろんな用途で用いるお金を持っていきますので、間違えることがないように、
事前に説明させていただきました(●´ω`●)
★☆★☆
 現地ではお約束事を守ろうと一人ひとりのお友達が寒い雪の中、
一生懸命本堂まで歩いてくれました。
高学年のお友達が低学年の手を引っ張って誘導してくれる様子もあって、
とっても素敵な瞬間がたくさんありました!!
(残念ながら、雪が強くて法多山での写真は撮れませんでした…(;_;))
 少しいつもより遅い昼食は、
法多山から車で5分程移動したエコパアリーナのロビーで食べました。
法多山①
 お腹がペコペコでヘトヘトだったお友達はパクパク食べていました!(笑)
☆★☆★
 今回、法多山で【お参り】【おみくじ(希望するお友達のみ)】【お土産(お団子)】の
3つを活動として頑張ってくれました!!
急な階段も長い道のりもみんなとっても頑張ってくれて、本当にありがとう
 身体も冷えたと思うからお家でゆっくり休んでまたあえるに来てね♪
お子様に今日のあえるでのお話を聞きながらお土産の法多山団子をご家族で召し上がって下さい♪
法多山②法多山③
■□職員 藁科□■

アーカイブ