玉入れ&ボウリング!inにこる☺

こんにちは!にこるです☺

5月16日(火)の活動【玉入れ】と、

5月17日(水)の活動【ペットボトルボウリング】の二つを紹介します

 

◇◆◇◆◇◆

🍀にこるカップ!種目は玉入れだよ!🍀

IMG_0360IMG_0361

にこるで定番の玉入れ

今回はチーム戦ではなく、大きな赤い八角形の輪の外から全員で投げます😆

職員からのルール説明中…良い姿勢でしっかり聞いてくれていました!素晴らしいです

 

IMG_0362 IMG_0364

段ボールの穴の大きさは大小二つ。

床に転がっているカラーボールを全て入れるまで終われません😁

子どもたちの大好きなケロポンズのBGMに合わせて投げます

以前より力加減や距離感をつかみ、上手に入れられるようになってきました。

時折『チャンスタイム』がやってきて、盛り上がった活動でした☺

 

◆◇◆◇◆◇

🍀ペットボトルボウリング!🍀

IMG_0368IMG_0366

こちらも定番のペットボトルボウリングです

今回はスコアをつけて挑戦しました😄

ペットボトルが倒せればみんなで喜んで、倒せなくても「おしいー!!」と声を掛け合い、

個人競技なのですがとても一体感のある活動です

倒したペットボトルを並べたり、ボールを渡す係も子どもたちがやっています。

この活動も回数を追うごとに役割がどんどん増えて、

今では子どもたちが進んでやってくれるようになりました👏

 

定番の活動なのですが、

「この活動楽しいよ!」という子どもたちの声に今日もほっこりしています☺

 

 

 

 

 

アーカイブ