【よつば】自分の力で通す

こんにちは、よつばです

今回は9月26日に行われた「ビーズで作ろう!」の活動についてお伝えします

 

過去何回か行ったこの活動・・・

今回は何とブレスレットを作りました

 

今回の活動は、完成させる事ではなく小さいビーズを1つでも

自分の力で通す事を目的としてみんなに頑張って挑戦してもらいました

さらに、今回は大きなビーズは3つまでというお約束もつけてみました

こんなに小さいビーズを通してもらいました

とても難しい作業でしたが、全員1つ以上自分の力で通す事ができました

みんな一生懸命あきらめず取り組んでくれました

出来上がった作品を見て「わぁー、きれい」と喜んでるお友達もいました

頑張って作ったブレスレットはどれもカラフルでキラキラしてるね

 

次はビーズで何を作るのかな?

アーカイブ