雪だるまを作ろう!

IMG_1840
こんにちは、にこるです!!
1月14日(土)の活動では、みんなで雪だるまを作りました!
紙を丸けて・・・くしゃくしゃにして・・・柔らかくなるように一生懸命もみもみ・・・
雪だるまになるように、まんまるに紙を詰めて!丸めて!
紙コップの帽子をかぶせたり・・・赤い手袋つけて~お顔を貼って、マフラーつけて。。。
制作を楽しみながらも、はさみ使いや糊の量を考えながら、覚えながら、どの子も完成に向けて一生懸命手を動かしていました( *´艸`)

お手本を目にしてから、実際に完成に至るまでに、想像力を膨らませ、手を動かし・・・出来上がった雪だるまを目にした子どもたちの表情は、何とも言えない嬉しそうな笑顔と、達成した喜びに溢れていました!!

IMG_1843

制作大好きなにこるっこ達(*’ω’*)
これからも、いろんな制作にチャレンジしていきたいと思います。

アーカイブ