「相談支援さてらいと」開設のお知らせ

みなさん、こんにちは。

「相談支援さてらいと」の相談支援専門員、薮崎大地です。

 

 

これまで、法人内の「放課後等デイサービスよつば・あえる」で

子どもたちとたくさん遊んでまいりましたが、

令和5年3月1日から障がい児相談支援事業に携わることとなりました。

 

 

 

 

よつば・あえるで過ごした7年5か月。最後は寄せ書きをもらったり、

実習で忙しいのに会いに来てくれた子や、

家でお手紙を書いて持ってきてくれた子もいました。

7年前とは子ども達の発言も変わり、

排泄物のお名前を言いながら笑って走っていた子が

今では低い声で「ただいま。」と帰ってくるんです。

大きなランドセルを背負っていた頃を思い出してしみじみ。

 

 

これからは放課後等デイサービスでの経験と、

社会福祉士や公認心理師などの資格を活かしながら、

子どもたちが社会で生き生きと暮らしていけるようサポートをしていきます。

さらに、子どもたちが大人になっても変わらずサポートできるように、

静岡市に申請する予定です。

 

事業の進捗やなかなか知られていない相談支援事業の内容についても、

ブログで毎月第4木曜日に発信していく予定です。

興味のある方は是非ご覧くださいませ。

計画作成・相談支援のご依頼は下記連絡先までお気軽にどうぞ!

070-1542-8718(相談員直通電話番号)

アーカイブ