『イチゴ狩り』

3月26日(土)にみんなでイチゴ狩りに行ってきました。
ちょっと遠かったですが、藤枝市にあるジャパンベリーさんにおじゃまさせていただきました。
ここは日本一の広さのイチゴ農園だそうで、本当に広くて大きかったです♪
IMG_1979

今回みんなで食べたイチゴの品種は「紅ほっぺ」でした。
最初にトレーと練乳をもらって…あとはいちごをひたすら食べるだけ!
みんな「美味しそうなイチゴはどれかな~?」「大きいのはどれだ?」「こっちの方が大きい!」「美味しい♪」
そんな会話が飛び交っていました。
IMG_1984
みんな美味しそうなイチゴを見つけるとスタッフのために取って来てくれてとっても嬉しかったです♡
取ってもらったイチゴはまた一段と甘く感じます!
IMG_1982
こんなに食べたの⁉って言うぐらい沢山食べてた子や、口の周りや手も真っ赤にしながら笑顔で食べてる姿を見れて私達もとても幸せでした!

お腹いっぱいイチゴを食べたあとは、時間もあったので近くの公園に寄り道です。
タコの形のすべり台でみんな大騒ぎ!!
小さい公園でしたが十分楽しめました。
思い出に残る一日になったかなぁ。
IMG_1986

アーカイブ