【あえる】あえるをお掃除!道具を使ってピカピカにしよう!

こんにちは、あえるです。
今回ご紹介するのは1/21(木)の活動「あえるをお掃除!道具を使ってピカピカにしよう!」です。
お掃除はおうちでも学校でもおでかけをしてどんな場所にいても大切なことになります。
それは大人になってもどんなお仕事をしていても変わらずに「整理」「整頓」「清掃」は求められることになります。
とはいえお仕事はまだ先の話で、なかなかお掃除と結びつきにくいかもということで
まずはあえるのお友だちに「大人になったらどんなお仕事がしたいですか?」と質問してみました。
「中学生になって制服を着たい!」と言ってくれるお友だちや「ゲームセンターの店員さん」、
「工事現場で働きたい」、「農家」、「天文学者」などみんないっぱい答えてくれました。
好きなことから繋がるものだったり、お父さんお母さんや周りの大人の姿をみてだったりとどれもステキですね!😄

まずお仕事をすることを考えてもらったうえで、続けて仕事の中でのお掃除が必要だということを伝えました。
そしていざお掃除へ
今回は

シンク・流し台のイラスト トイレのイラスト(室内風景) 掃除用具のイラスト「掃除機」 公園のイラスト
キッチンなどの水回りトイレ掃除掃除機かけあえるの近くの公園や道路などの外回り

みんなで分担しながらやっていきました。

こんな感じのチェックリストに沿って順番に進めていくと…

だんだんとキレイに✨

さらにはこんなこまい事までチャレンジしてくれています‼👍

そしてどんどんいろんな場所をキレイにしていくと
だんだんと自分で気が付いた場所までやってくれるようになりとってもキレイになりました!
やっぱりキレイになるって嬉しいですね♪
ブログのご不明点や見学のお問い合わせなどはよつば・あえるまでお気軽にご連絡下さい

TEL:054-275-2505

 

 

アーカイブ