【あえる】あえるウィンターコレクション❄️

こんにちは、あえるです😊

 

 

本日は12月6日(火)に行った服を選んで!気分はスタイリストさん♪

活動の様子をご紹介します!

 

 

この活動では、天気や気温に合った服装を選ぶことを目的に

楽しみながら自分の好きなコーディネートを作ります👗👠

今回設定した天気は「晴れ」☀️

服装予報では、冬なので「あたたかい上着」が求められました❄️

 

 

あたたかい上着ってどんなのだろう??

子どもたちのイメージを膨らませるために

職員が組んだコーディネートをいくつか見本として提示しました👗

 

 

 

 

モコモコの上着だったりマフラーだったり、

コーディネートのポイントも合わせて伝えていくと

「私はこういう服装にしたい!」と自分の理想のコーディネートを思いつく子も❗️

イメージが固まってきたところで

時間になるまで自由に服選びをしてもらいました💪

 

 

お友だちが持っているトップスを見て

同じのあったよ!とセットアップのボトムスを渡してあげている場面もあり

なんだかほっこり…😊

15分でタイマーをセットしましたが

あっという間にコーディネートを完成させた子どもたちでした😳

 

 

完成したあとはみんなで発表会をしました👏

一部ご紹介します😊

 

 

 

発表会では、コーディネートのポイントも教えてもらいました✨

「全部暖かいものを選んだ!」というお友だちもいて

気温を意識して選んでくれたのが伝わりました😊

活動では写真の服を組み合わせますが、

これが実際に自分が着る服を選ぶことへの

興味にも繋がったらいいな〜と思っています🌟

 

 

ブログのご不明点や見学のお問い合わせはよつば・あえるまでお気軽にご連絡ください

TEL:054-275-2505

アーカイブ