【あえる】あえるキッチン

 

こんにちは、あえるです😊

 

今回は【あえるキッチン!自分でお弁当作ってみよう!】

の活動をご紹介します

 

 

 

まずはお弁当をつめる順番を確認!

①〜④までやります

 

 

 

 

手を洗って、手ぶくろをはめます

 

 

 

 

 

 

用意したものは?

ごはん大小

 

 

 

 

 

パクパクチキン

 

 

 

 

 

ハンバーグ、ウインナー

 

 

 

 

焼肉

 

 

 

 

 

ほうれん草とポテトサラダとミニトマト

 

 

 

 

いよいよスタート!

 

 

 

 

①ごはんをつめる

自分のお弁当箱にごはんをつめます。

半分入れたり、全部入れたり、お弁当箱のサイズに合わせていました。

 

 

 

 

 

②おかずをつめる

おかずをえらび1品づつつめていきます。

 

 

焼肉をえらび、ウインナーも

 

ポテトサラダとパクパクチキンもつめました。

 

 

 

 

 

みんな上手にお弁当箱につめました。

 

 

 

 

 

色どりもよくなるように並べていました😊

 

 

 

それぞれの個性が出ていておいしそうでした。

 

 

 

黄色がいいアクセントになっていました。

 

 

 

ふりかけももらっていました。

 

 

 

パクパクチキンがたくさんつめていました

 

お弁当🍱完成しました!‼️

 

 

 

 

③完成したお弁当みんなでおいしそうに食べました😁

あまったおかずも、みんなおかわりして全部なくなりました。

「お腹いっぱい‼︎」という声がたくさん聞けました😁

 

 

 

 

④食べ終わったひとから、お弁当箱を洗いました。

洗剤を使ってきれいに洗いました。

 

 

 

4つミッションすべてクリアできました。

本当に素晴らしかったです。

お弁当作りやお弁当箱を洗うことが当たり前ではなく、やってくれる人がいる事を理解して

感謝してくれるととてもうれしいです。

次回のあえるキッチンお楽しみに!

 

 

 

ブログのご不明点や見学のお問い合わせはよつば・あえるまでお気軽にお問い合わせください

TEL 054-275-2505

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ