【あえる】あえるサイエンス

こんにちは😃あえるです‼️

本日ご紹介する活動は、正典さんが担当した「あえるサイエンス」です♪

今日のテーマは【氷点下】

ドライアイスを使った、美味しい実験が始まりま〜す😁

                                 

 

あれれ?オレンジジュース??

そうなんです、「美味しい実験」の内容は、

【オレンジジュースにドライアイスを入れたらどうなっちゃうの??】

ということなんですね〜♪

ということで、実験にはつきものの、

実験台はこの方‼️

 

 

はい〜。大地さんですね〜(^_^;)

早速‼️ドライアイスの準備です‼️

ハンマーで粉々にすると、こんな感じ‼️

 

 

粉々になったドライアイスを、オレンジジュースに投入して、かき混ぜます‼️

 

 

かき混ぜてると・・・

 

あら?

 

あらら?

 

 

オレンジシャーベットの完成で~す😊

やってみたい子、食べてみたい子、「ハーイ!」「ハイ、ハーイ!!」

元気に参加してくれました♪

個別に「炭酸水」もドライアイスから作ってみましたよ〜‼️

みんな!

おうちでやるときは、かならず大人の人とやってみてね‼️

楽しくて、美味しくて、大地さんも子ども達も大満足のあえるサイエンスでした😊

アーカイブ