【あえる】お菓子まき♬

こんにちは!あえるです(^o^)/

2月3日(土)は節分の日でしたね!

ご家庭で豆まきはしましたか?

あえるでは豆まきならぬ「お菓子まき」をしました😄

 

 

午前中は節分〇✖クイズ!&宝探し。

クイズではみんな真剣に考えていて、正解していると大喜びヽ(^o^)丿

盛り上がりました‼

宝探しのお宝は…午後のお菓子まき参加チケットです!

これは絶対に見つけなければならないですね💦

いざ宝探しが始まると、みんな頑張ってあちこち見て回ります。

早く見つけたお友だちは、なかなか見つけられないお友だちのために一緒に探してくれるという優しい行動をしてくれました(*´ω`*)

みんなが協力してくれたおかげで、全員無事チケットを手にすることができました👏

 

 

午後の部。まずお菓子まきの準備から。お菓子を入れる箱作りです。

画用紙の穴に毛糸を通して

 

 

あとは、好きなイラストを描きます。

 

完成しましたー!

 

 

上手に描けましたね(^^)

 

 

毛糸を通すのが少し難しかったお友だちもいましたが、それぞれがわかりやすいように少しだけ工夫をすると上手に通すことができていました。よく頑張りました(*^^)v

 

 

いよいよお菓子まきです♪

ルール説明を聞いて…準備OK!

中高生チームと小学生チームに分かれて取りますよ。

 

 

みんなしっかりルールを守れていました👏

中高生チームはとても落ち着いて取っていました。

小学生チームは賑やかでした(笑)

 

 

みんな大量にお菓子を取れたようで、ルンルンでした( *´艸`)

年に一度しかない行事、良い思い出になるようにしていきたいです✨

アーカイブ