【あえる】お誕生日おめでとうパーティー🎉

こんにちは!あえるです(^▽^)/

 

今回は、あえるでは定番の活動、お誕生日おめでとうパーティー🎉の様子を少しだけ紹介させていただきます♪

月に1度、あえるではお誕生日のお友達をお祝いするプチパーティーが開催されています!

 

このパーティーでやることは3つ!

①お誕生日のお友達へのプレゼント作り🎁

②ハッピーバースデイの歌のプレゼント🎵

③お誕生日のスペシャルおやつをみんなで食べよう😋

 

3月のお誕生日の主役は3人、今回はみんなでメッセージカードのプレゼントを作りました!

「おたんじょうびおめでとう!」のメッセージに加えて+ひと言書いてくれるお友達がいたり、「HAPPY BIRTHDAY!」とかっこよく英語で書いてくれるお友達がいたり、貰った子が読みやすいようにフリガナを振ってくれるお友達がいたり、個性あふれる素敵なメッセージカードが沢山✨

 

みんなが書いてくれたメッセージカードを一つにまとめて、代表のお友達が3月の主役の子にプレゼントをしてくれました!

「お誕生日おめでとう!素敵な1年にしてね!」と素敵な一言を添えてプレゼントを渡してくれた代表のお友達もいましたよ!見ていてほっこりとした気持ちになりました😊

 

プレゼントが終わったら次は「ハッピーバースデイの歌のプレゼント」と「誕生日のスペシャルおやつ」です!!

今月のスペシャルおやつは…

 

いちごフルーチェパフェ🍓です!

サクサクのコーンフレークの上にいちごのフルーチェ!さらにその上にはいちごのクリーム!!さらにさらにその上からチョコスプレー!!!

美味しいものがたくさん乗った夢のようなパフェでした✨✨

みんなで「ハッピーバースデイの歌」を歌ってからおいしくいただきました😋

 

1年に一度の特別な日、誕生日って「お祝いする方」「お祝いしてもらう方」もみんなが幸せな気持ちになりますね!

4月のお誕生日会も主役がいっぱいです!次はどんな誕生日になるのかな…。次回のお誕生日会もおたのしみに♪

 

 

ブログのご不明点や見学のお問い合わせはよつば・あえるまでお気軽にご連絡ください

TEL:054-275-2505

 

アーカイブ