【あえる】お買い物体験!!~お昼はマクドナルド♪編~

こんにちは、あえるです😊

今回ご紹介する活動は、11月7日(土)に行ったお買い物体験!!~お昼はマクドナルド♪編~です。

とある土曜日のお昼の時間。

あえるでは、マックのハンバーガー何が好き?という話題に😮

「久しぶりにマック行きたいなあ~」という声を聞き、さっそく活動に取り入れさせていただきました!!

楽しみにしてくれていた子も多かったようで嬉しく思います😊

今回は店員さんとのやりとりに挑戦お金について知ろう目標にし、活動を行っていきました♪

来所してからはまず、買うものと所持金の確認を行いました✅

ご家庭でのメニュー決めにご協力いただきありがとうございました!

「今日なに買う??」と聞くとワクワクした様子で教えてくれました😘

 

財布とメニュー表を持ち、みんなでお約束の確認をしたら出発!

コロナウイルス感染予防のため今回は2チームに分かれて順番にお買い物をしていきました。

買うまでの待ち時間・買ってからの待ち時間がそれぞれありましたが、両チームともハナマルでした💮

 

店内に入ったらさっそく注文です

ドキドキした様子でカウンターの前に立つ子どもたち・・・

メニュー表を指さしながら一生懸命注文をしている姿がみんなとても素晴らしかったです☺️👏

活動目標の1つに店員さんとのやりとりに挑戦があるため、子どもたちには声のものさしの使い分けを事前に伝えていました。

店員さんに注文をするときには声のものさし2でしっかり伝えられると安心ですが、店内で待っている時は声のものさし0~1だととてもいいですよね👍

みんなしっかりとこのお約束を守ってくれていて、頼んだものが出てくるのを上手に待ってくれていました😆🌈

 

購入したものは、あえるに戻って美味しくいただきました♪

お買い物の活動は今後も取り入れていきますので、ぜひご参加ください👛

 

ブログのご不明点や見学のお問い合わせなどはよつば・あえるまでお気軽にご連絡ください。

TEL:054-275-2505

アーカイブ