【あえる】はねつき大会&新年の目標を決めよう!

あけましておめでとうございます、あえるです。🎍

あえるの中もこんな感じで…

  

グッとお正月らしくなりました。😁

さて今回ご紹介するのは

1/4の活動「はねつき大会」と1/5の活動「新年の目標を決めよう!」です。

どちらもお正月にピッタリの活動ですね♪

では早速「はねつき大会」の様子を見てみましょう!

羽つき・羽子板のイラスト →  +

本来のはねつきでは羽子板と羽根で遊びますが今回あえるではうちわと風船を使ってみました。

風船バレーでならした猛者がそろうあえるのお友だちのみんなですが少しいつもと違う

距離感にちょっと風船に遊ばれるなんてこともありました。😥

そしてはねつきといえば当然アレを忘れてはいけません。

そうだね。だね。

  

こんな感じで今回は大地さんに塗りました。😁

顔に墨を塗ることを楽しんでくれるお友だちや、チョット抵抗感を感じる優しさを見せてくれるお友だちと

様々な表情を見せてくれました。

続きまして1/5の「新年の目標を決めよう!」の様子を見てみましょう。

この活動では新たな1年の始まりということであえるのお友だちのみんなにこちらの紙へ

今年頑張りたいことを書いて発表してもらいました。

あえるの大人もこんな感じで目標を立てもらっています。

みんな、それぞれ自分の頑張りたいことを考えてくれ、気持ちを込めて書きこんでくれました!

みんなの前での発表は少し恥ずかしかったかもしれませんがしっかりと言えることが出来ました。👍

これからもみんなの立ててくれた目標が達成されるようにお手伝いしていきたいと思います。

最後になりますが今年もあえるのことをよろしくお願いします。

ブログのご不明点や見学のお問い合わせなどはよつば・あえるまでお気軽にご連絡下さい

TEL054-275-2505

アーカイブ