【あえる】ふぃ~るどぱぁくTAKENOYA

こんにちは!あえるです!!

暑い日が続いていますね💦

こんな暑い日は水遊びやプールが気持ちいいですよね😊

ということで、今回は8月3日(火)の『泳ぐ魚をつかまえて!ふぃ~るどぱぁくTAKENOYA』の活動をご紹介したいと思います。

 

この日、静岡市は朝から少し雨が降っていました。少しずつおひさまが見えてきましたがTAKENOYAさんのある富士市は曇り空……雨が降らないことを願って出発!!

清水あたりでパラパラ雨が降ってきて職員はハラハラでした😨

1時間15分程車に揺られて無事到着。

雲はたくさんあるけれどとっても良い天気になりました☀

 

 

お昼ご飯を浮島ヶ原自然公園で食べ、いざ!つかみ捕りへ🐟

今回みんなが捕まえるのはニジマスです。

冷たい水の中にゆっくり足を入れ、いよいよ捕獲開始

泳いでいる魚を捕まえるのは初めてというお友達がほとんどです。

早い段階で捕まえたお友達もいましたが、魚が元気過ぎて足の間をすり抜けてしまいなかなか捕まえられないお友達もいます。そんな時は高学年チームのみんなが大活躍😆

完全に捕まえてしまうのではなく、魚を追い込んで捕りやすくしてくれてるではありませんか✨

素敵な行動を見せてくれました(*^-^*)

無事すべて捕獲できました。

店員さんに唐揚げにしてもらっている間はみんなで水遊び大きなトランポリンやブランコでたっぷり楽しませてもらいました。

唐揚げを食べて「おいしい~」と大喜びでしたよ😊

 

夏しかできない水遊びをたっぷり満喫できたようで「楽しい―――!!!」とみんなとびきりの笑顔を見せてくれました!

 

残念ながら8月22日でTAKENOYAさんは閉店されるそうです。いつか再開する可能性もあるそうなので、またみんなで行けたらいいなと思っています。

 

 

 

ブログのご不明点や見学のお問い合わせはよつば・あえるまでお気軽にご連絡ください

TEL:054-275ー2505

 

アーカイブ