【あえる】ものまねDEお菓子get!!

こんにちは。あえるです!


ブログの更新の方が滞ってしまって申し訳ありませんでした!
4月になりましたが、また少しずつあえるでのお友達の様子を伝えていけたらと思います(*^▽^*)

上記でもお話した通り、4月になりあえるの壁面も春らしく変貌しました!
壁面の方も、季節の移り変わりをお友達に感じていただけたらと思います

4月壁面


★☆★☆

それでは4月10日(月)のあえるでの様子をお伝えしたいと思います。
活動は【ものまねDEお菓子get!】でした!

この活動は先日に「とある活動」に参加したお友達は聞き覚えがあると思います。



……

………

…………そうです!
3月3日(金)に「あえるの活動を決めるのは君たちだ!活動総選挙」でノミネートされた中、
大接戦を勝ち抜いて見事一位に輝きました活動を昨日は実行しました(●^o^●)♪

今回の活動は大地さんが進行してくれました!
手順は以下の通りです☟

動物名前


3月3日のあえる総選挙の活動でも職員(麻衣子さん・藁科)がお手本として実行しましたが、
もう一度お友達が実践する前にお手本を見せました。
今回は朋恵さん・翔さんにお手本をしてもらいました!!

手順を理解したうえでお友達の背中に「動物」の名前が書かれた紙を貼り付けました。

手順画像


お約束事として、
☆動物の名前を口に出さないこと
☆物まね(ジャスチャー)だけで相手に伝えること
☆どうしても難しい時は、動物の名前の横にあるヒントを口に出しましょう

…といった難しい活動でしたが、自分たちが選んだ活動だけあって、
お友達一人ひとりが精いっぱい頑張って参加してくれました🍀

☆★☆★

無事に物真似を当ててgetしたお菓子はご自宅に持って帰ってもらいました( *´艸`)
今日も活動に参加してくれてありがとう!

5月にもあえる活動総選挙行います!笑
もし、「こんな活動やってみたい」なご意見があればあえるまで!(∩´∀`)∩

■□職員 藁科□■

アーカイブ