【あえる】よ~っく狙って!あえるでお菓子釣り♪

こんにちは、あえるです。

今日は9/17(月)の活動「よ~っく狙って!あえるでお菓子釣り♪」をご紹介します。

おいしいお菓子を狙って釣りにチャレンジしてもらいました!(`・ω・´)

今回のお菓子釣りで使う道具はこちら

竿の先から出たS字フックで獲物を狙って、緑の棒を引っ張ると...

獲物が釣れる!ヾ(≧▽≦)ノ

今回の活動では「1回のチャレンジは1人1分間」という厳しいルールを設定したので

まずお魚釣りで釣りの練習をしてもらいました。

制限時間を気にしながらお魚についたモールにS字のフックを引っ掛けて釣り上げるのが意外と難しい!

竿を前後左右に動かしたり、ひもの長さを変えてみたりとあえるのお友だちは、みんな上手に釣る為に工夫をしてくれていました。

何回も練習をして、釣りのコツがつかめた様子なのでいざ本番へ!

みんな、とてもがんばってくれました。(*´ω`*)

 

アーカイブ