【あえる】カップケーキにデコレーション🎂✨

こんにちは😃

 

更新遅くなってしまい

申し訳ございませんでした💦

 

あえるでは1/12(土)に

カップケーキのデコレーション』を

みんなで挑戦しました🎂🌈

 

その様子をご紹介していきます(*^-^*)/

 

①カップケーキ用の紙コップにイラストを描く

 

 

カラフルにかきかき…✎

恐竜のイラストをかきかき…✎

家族の似顔絵をかきかき…✎

とても可愛いデザインが出来上がりました💓

 

 

②生地を選ぶ

イチゴチョコ・グラノーラ・プレーン
この中から食べたい味を選びました🍓

 

 

⚠カップの中身に関してはノロ等の感染性を考慮して
今回は職員の方で作らせていただきましたm(__)m💦
次回は、みんなでおもいっきり調理を楽しもうね😋🌈

 

ということで、大地さんがコックさんになって

みんなの生地を美味しく作ってくれていましたよ♪♪

 

 

「良い匂いがするー👧👦‼」

めっちゃいい感じに焼けました( *´艸`)💕

大地さんありがとう🌈

 

③トッピングを選ぶ

ホイップクリーム+チョコソース

チョコチップ+シュガーパウダー

の組み合わせの中から自分で選びトッピング❣

 

 

それぞれ好みのトッピングを選び

上手にデコレーションが完成‼

 

 

それではみんなで、、

いただきまーーーーーーーす🎂✨

お味の方も最高な出来になりました‼

みんな夢中でパクパク食べてくれ

とても楽しい活動になりました😍😍😍

 

 

 

アーカイブ