【あえる】ジェスチャーゲーム

こんにちは、あえるです😊

 

今回ご紹介する活動は、3月25日(木)に行ったジェスチャーゲームです。

 

 

ジェスチャーゲームは、出題者が身振り手振りだけでお題を表現し、

見ている人は何を表しているのかを当てる、というシンプルなゲームです😉

 

ジェスチャーゲームで1番大事になってくるのが、

声を出してはいけないというルール!!

みんな上手にルールを守れるかな?🤫

 

 

あえるでも何回か取り入れているこちらの活動ですが、今回はいつもと一味違います😋

今までお題は動物キャラクター生活動作(お風呂に入るなど)でしたが、

今回のお題は、気持ち!!

 

ジェスチャーをする人は、お題となる気持ちを体や表情で表現していきます。

見ている人は、その仕草を見て、あらかじめ提示してある選択肢の中から答えを探していきました👀

 

例えばこんなお題🤔

 

 

 

「うれしい」なら、わくわくする仕草や、「やったー!!」という動きをしてみたり😆

「かなしい」なら、しゃがんで泣いている仕草をしてみたり・・・😭

みんなとっても上手に表現をしてくれました👏🌟

 

他にはこんなお題も💡

 

 

 

イラストを参考に、「さむい」がお題のときにはガタガタ震えてみたりと、

見ている人も「わかった!!」となるような表現力でした👏

 

お題を見た時についつい言ってしまうときもありましたが、

何回かやっていくうちに、声を出さずにできるようにもなりました😳✨

思い思いの表現や、ジェスチャーをしている人の表現を読み取ろうとする姿勢が沢山見られ、

嬉しく思いました😊

次回のジェスチャーゲームではどんなお題が出るのか?!

お楽しみに!😆

 

ブログのご不明点や見学のお問い合わせなどはよつば・あえるまでお気軽にご連絡ください

TEL054-275-2505

 

アーカイブ