【あえる】ジェスチャーゲーム

こんにちは、あえるです😊

今回ご紹介するのは、3月16日(月)に行ったジェスチャーゲームです!

身振り手振りだけで、お題を相手に伝えなければいけない、意外と難しいゲームなんです😳

あえるでは、初めての活動となります。

まず初めに、ジェスチャーゲームってなに?ということで、

みんなでルールやお約束の確認を行いました。

声を出してはいけない・・・と、知ると

「声つかえないのかあ~」と不便さを感じているお友達や

「こうやって真似すればいいんだよ!」と、

さっそくジェスチャーをしてくれているお友達もいました👍

お約束を確認したら、ジェスチャーゲームスタート!!!

今回は、動物からスポーツマン、ボーカルグループなど

様々なお題を用意しました。

 

 

「前でジェスチャーしてくれる子!」と、聞くと

積極的に前へ出てくれる子が、たくいさんいました👏

お相撲さん

どすこい!とお相撲さんになりきります✋

ゴリラ

ウホウホ・・・と声に出したい気持ちを、おさえ

身振り手振りだけで頑張ります🦍

忍者

しゅりけんを投げれば、伝わるかな~❓

サルから人への進化

このような、難しい文章ジェシュチャーもありました😮

前に出てくれたお友達は相手に伝わるよう全力でやってくれ、

答えてくれるお友達は、頭をフル回転させ、バンバンと答えをだしてくれました👏

ですが!なかには、お題を見て、「うさぎかあ・・・」と心の声がもれてしまう

お友達もいました😅

 

言葉では伝えられない難しさと戦いつつも、楽しんでくれていた

子ども達は、とても輝いていました✨

 

そしてそして・・・

2月に子ども達が植えてくれたチューリップが咲き始めました🌷

水やりのお手伝いや、花壇のお掃除をあえるの子ども達も頑張ってくれています!

ほかのチューリップは何色に咲くのか・・・今後が楽しみですね🌈✨

 

 

 

 

アーカイブ