【あえる】ストーンペインティングに挑戦♪

こんにちは、あえるです。

本日ご紹介する活動は5月18日(土)の

【ストーンペインティングに挑戦♪】です。

 

今回は石に塗るのに使える絵の具は3色という

限られた条件で作品を作ってもらいました。

使える色が限定されているので

まずどんな作品にしたいのかを完成イメージ図に描いてもらいました。

 

 「お魚を作るぞー!」

 

その後、完成イメージに合う石を探しに安倍川まで向かいました。

大きさも形も様々な石の中から「これかな?」「違うかな?」

悩みながら選び出した石を持ってあえるへ

 

そしてペインティング開始!

選んだ色をそのまま使ったり、混ぜて使ってみたりと

指に付く絵の具を気にせず黙々と筆を走らせ

思い思いの色使いで絵を描いたり、色を塗ったりしながら作品を完成させてくれていました。☺

 

 「あれー? 切り身になちゃった(笑)」

 

アーカイブ