【あえる】ダチョウ牧場の中のカフェ つなぐ

こんにちは、あえるです

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

8月7日(水)に静波にある『ダチョウ牧場の中にあるカフェ つなぐ』さんへ行き、水遊びをさせていただきました♪

今回はよつば・にこるさんと一緒に活動です!

 

この日はとても天気が良くて、最高の水遊び日和。

青空と緑が眩しかったです

 

  

まずはお昼ご飯。

『つなぐ』さんに用意して頂いたお弁当。

みんなで楽しく食べました(^O^)

とっても美味しかったです!

 

食べ終わったお友達から水着に着替えて…ダチョウさんを見ながら他のお友達を待っていました。

それにしてもここのダチョウさん、サービス精神旺盛です。

人が近くに行くとトコトコと来てくれて、

 

ずーっとその場に居てくれます。

そして口をパクパク(笑)

手を伸ばせば触れてしまうほどの距離です Σ(・ω・ノ)ノ!

みんなダチョウさんに興味津々でした

 

遊びのお約束をしっかり聞いて…

さぁ、いよいよ水遊び

スプリンクラーから勢いよく水が出てみんな大盛り上がり ヾ(≧▽≦)ノ

こんなかわいらしい遊び場も用意してくれていました!

これも人気がありましたよ(^^)

 

さっきまで暑さでバテ気味だったお友達も、とびっきりの笑顔を見せてくれました!

他の活動でもみんな沢山の笑顔を見せてくれますが、今回はまた格別。

普段の生活では、なかなか味わえない楽しさがたっぷりありました。

全力で遊んだので、施設に戻ってきた時にはさすがに疲れていましたね。

みんなお疲れさま。

またいつか、行けるといいな

 

アーカイブ