【あえる】フラワーアレンジメント体験

こんにちは、あえるです。

本日ご紹介するのは6月22日(土)の

【フラワーアレンジメント体験】です。

今回あえるに外部講師として 、

Dear Sweet プリザーブドフラワーデザイナー

中野はるみさんに来ていただきました。

あえるでは初めてとなるフラワーアレンジメント体験

 

今回は大輪の黄色のダリアがとても素敵な

造花のカゴバックをあえるのお友だちで作りました。

作り方はとてもシンプルでカゴに造花をペタペタとボンドでつけて

アクセントに可愛くリボンを持ち手の所に結びます!

あえるのお友だちは「どんな感じにしようかな?」と考えながら

慎重に作業する子や「ここかな!」と閃いた直感で作業する子など

どの子も真剣に作業に取り組んでくれていました。

 

こちらがみんなの作ったカゴバックです。

並べてみるとすごく優美です。

 

外部から来てくれた人に教えてもらうという

いつもとは違った緊張感の中でドキドキワクワクしながらも

とても素敵な活動が出来ました。

 

アーカイブ