【あえる】交通安全教室&ヤクルト工場見学

こんにちは、あえるです♪

今回は7/26の活動『交通安全教室』と、7/27のヤクルト工場見学をご覧頂きたいと思います!

まずは『交通安全教室』から(^^♪

あえるでは初めての活動です。

 

   

4名の交通指導員さんにお越し頂きました!

道路を歩く時は?どこが危険なの?などなどをクイズを交えて楽しく教えてくれました。

みんな考えながら答えてくれたね♬

 

 

そして実際にあえるの近所の歩道と横断歩道で実践!!

いつもより慎重に歩いています( ゚Д゚)

この道はバスでお出かけする時に歩く道なので、とても良い練習になりました。

次に歩く時は、教えてもらったように歩けるかな?楽しみです。

 

最後に反射板の簡単工作をしました。

シールを貼って、マジックで好きな絵を描いてもらいました。みんなの個性溢れる反射板の完成です!

ライトに照らされると光るので、ランドセルや横断バッグにつけるといいですね。

歩く時に、今回のことを少しでも思い出して事故なく過ごして欲しいです!!

--☆☆--☆☆--☆☆--☆☆--☆☆--☆☆--☆☆--☆☆--☆☆--☆☆--

お次は『ヤクルト富士裾野工場見学』

 

長距離移動でしたが、みんな頑張りました(^^)v

途中で富士川サービスエリアに寄って昼食。お行儀良く食べていました。

 

そしてヤクルト工場に到着!

 

こんなに大きいヤクルトがお出迎えしてくれます(゜o゜)

 

 

  

ヤクルトを飲みながら説明を聞いて、ビフィズス菌のアニメを見ながら学びました。

”ヤクルトを飲むだけではなく、好き嫌いせずに食べよう

ビフィズス菌も悪い菌と戦っているから、君も頑張って”

というメッセージが込められていました。

 

工場内はとっても広く、大きなタンクが沢山あります。

みんなもビックリしていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

「何か質問ありますか?」と聞かれた時には、しっかりと手を挙げて質問できていましたよ(*^^*)

 

 

ヤクルトさんから素敵なお土産まで頂いて、みんな嬉しかったようです。

長距離移動、お疲れさま(^^) 今日はゆっくり休んでね(-_-)zzz

 

次の工場見学は…ヤマハ掛川工場です

今回のように楽しんでもらえるといいな♫

 

 

アーカイブ