【あえる】冬のあえる祭り

こんにちは、あえるです😊

今回ご紹介する活動は、2月27日(土)に行った冬のあえる祭りです。

 

春、夏、秋、と行ってきたあえる祭り。

もちろん冬も開催しましたよ~!!☃️

子どもたちも、「お祭りなにやる?」と朝からワクワクしている様子でした😚

 

今回は

ヨーヨー釣り射的グラウンドゴルフフードコート(フランクフルト・たこ焼き)

の、4つのブースを用意し、子どもたちに自由に回ってもらう形をとりました🌟

 

午前中は、みんなであえるの中を飾りつけしました💪

チームに分かれて各ブースをお祭りらしく華やかにしていきます♪

 

用意されたイラストをはさみで切って・・・✂️

 

 

どこに貼ろうかな~と考えながら、セロハンテープでぺたり!✋

 

 

 

お友だち同士で「これ切っておいて~」「ここらへんに貼ってくれる?」といった

やり取りもあり、協力して作業をすることができました👍✨

 

 

ゴミのお片付けもバッチリです!素晴らしい!!😆

完成した飾りつけがこちらです💁‍♀️✨

 

 

 

 

最後まで集中して頑張りました👏

お昼ご飯を食べたら、午後は待ちに待ったお祭りです!!☀️

 

その前に・・・

飾りつけの写真を見て、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、

お祭りで遊ぶにはお金が必要です!!💸

今回ひとり1000円ずつお小遣いを貰い、お祭りに参加してもらいました👛

 

 

内訳は、100円玉が6枚50円玉が7枚10円玉が5枚です。

それぞれのブースでかかるお金は

ヨーヨー釣り110円、射的140円、グラウンドゴルフ150円

フランクフルト100円、たこ焼き2個入り100円、たこやき3個入り150円です🧐

 

お財布を受け取ったらいよいよお祭りスタート!!🥳

 

 

 

 

一番はじめに行列ができたのはヨーヨー釣りでした!

長い行列でしたが、しっかりと順番を守って並んで待つことができました👍

各ブースを時間内自由に回って、思い切りお祭りを楽しめました😋

 

何回か同じブースで遊ぶと、ピッタリの金額の小銭がなくなってしまい

お釣りが出ることもありましたが、一生懸命考えながらしっかりとお金を払うことができました👏

 

現在あえるでは、月に一度、生活に必要なお金を知ろう!の活動で

お金の種類分けや、生活に必要な公共料金をゲームの中で知ることができるようなレクリエーションを取り入れています。

また、土曜日には、お昼ご飯を買いに行く児童様の支援を行っております😋

お金の勉強を頑張りたい!、お買い物の練習をしたい!など、ご興味のある方はぜひご参加ください♪

 

ブログのご不明点や見学のお問い合わせなどはよつば・あえるまでお気軽にご連絡ください

TEL:054-275-2505

アーカイブ