【あえる】地域をお散歩

こんにちは、あえるです😊

今回ご紹介する活動は、12月9日(火)に行った地域をお散歩です。

平日の外レクでしたがみんなとても張りきって頑張ってくれていました💪

今回は、①交通ルールを守ろう写真と同じ場所を見つけよう

2つの目標を設定し、活動に取り組みました。

それでは、活動の様子をご紹介していきます。

まずは、みんなで安全に帰ってくる為にはどんなことに注意したらよいのか確認しました。

子どもたちからは、「赤信号ではしっかり止まる」「止まっている車を触らない」など、

様々な意見がでてきました。すばらしいですね👏

次に、職員から写真をもらい自分たちがどこを目指すのか確認しました。

 

 

「ここしってるよ!」「自動販売機見つければいいんだね!」とみんなやる気メーターを

どんどん上げていってくれました。

それでは、あえる探検隊出動です👍

お約束通り車に気を付けながら2列で進んでいきます。

白い線がある場所では、線から出ないように意識できていました。

中には白線がない場所も・・・!?

 

それでもできるだけ隅をあるいて常に安全を守ってくれていました。

2つ目の目標も難なくクリアでした🌟

1人が「あったー!!」というとみんなで「どこどこ?」と協力する姿もありました👏

同じ場所を探すミッションもクリアし交通ルールも守り素晴らしかったです。

これからの外出レクも移動の場面では、今回のように安全を守って楽しく行っていきたいと

思います♪

ブログのご不明点や見学のお問い合わせなどはよつば・あえるまでお気軽にご連絡ください

TEL054-275-2505

 

 

 

 

アーカイブ