【あえる】夏のあえる祭り

こんにちは、あえるです😊

今回ご紹介する活動は、8月19日(水)に行った夏のあえる祭りです。

梅雨も明け、暑い日が続いていますね・・・☀️

それなのに、夏といったらのお祭りも、花火大会も中止の連絡ばかり・・・

ということで、今回は!あえるで夏祭りを開催いたしました🎆

子どもたちも始まる前からドキドキワクワクな様子でした😀

それでは、活動の様子をご紹介していきます☆彡

午前中は飾りつけを行いました。

今回の出店はこちらになります!

かき氷】【チョコバナナ】【スーパーボールすくい】【射的】【投げビンゴ

みんなお祭りの雰囲気を出そうと頑張って取り組んでくれていました👏

 

貼ったり、切ったり、工夫をしてみたり・・・頑張っている子どもたちは素敵ですね🌟

 

 

子ども達のおかげで、お祭りの雰囲気がでてきました♪

午後は、あえる祭りスタートです!!

今回は、このようなチケットを使いお祭りを満喫しました!

スーパーボールすくいでは、ポイが破れないよう慎重にすくっていきます。

多い子では、こんなにたくさん取ることが出来ました😳

好きな種類を3つ選んで景品ゲット!

投げビンゴではたてよこななめで、ビンゴになるようボールを投げていきます。

これがなかなか難しく・・・思っているところに入らなかったり、跳ね返ってしまったりと難易度の高いゲームでしたが、絶対にビンゴにするぞ!と熱中してくれていました💪

射的では、落とした景品(お菓子)をゲット!

自分の欲しいものを狙って・・・バン!!

 

割りばし鉄砲も上手に使いこなしてくれていました👏

そしてそして、みんなお待ちかねのかき氷とチョコバナナ!!

お祭りが始まってすぐに大行列😳

美味しい美味しいとみんな笑顔で食べていました😊

 

かき氷は、イチゴメロンの2色がけが1番人気でした🌟

「頭がきーーーんとするよ」と頭を抱えている子もいました🍧

お祭りも大成功で子どもたちにとっても、職員にとっても楽しい思い出となりました🌟

秋のあえる祭りもお楽しみに!

 

ブログのご不明点や見学のお問い合わせなどはよつば・あえるまで、お気軽にご連絡下さい

TEL:054-275-2505

 

アーカイブ