【あえる】外でサッカーをしよう♪

こんにちは、あえるです!

先週から一段と寒さが増してきましたね💦みなさん体調を崩されていませんか?

そんな寒さの中でしたが、1月28日(土)に由比のグラウンドをお借りしてサッカー教室を行いました!

1月の毎週土曜日、サッカーの練習に励んできた子どもたち。

この日は1月の集大成として、室内ではなくグラウンドで思いっきりサッカーをしてきました😃

 

 

由比のサッカー場は海の近くなので風が強いのではないか?寒いのでは?と心配でしたが、実際に到着すると風もないですし、それほど寒さを感じなかったので、外での活動には最適な天気でしたよ🌞

 

まずは準備運動から始め、今まで練習してきたジグザグドリブルをやっていきました。

 

 

そしてシュート練習、パスをもらってからのシュートなども復習しました。

 

今までと違い、思いっきりシュートができることにみんな清々しさを感じていたように見えました✨

 

 

 

最後は試合に挑戦‼

1月の練習で試合をしたことはなかったですが、チーム分けをし、どっちのゴールにシュートをするのか伝えてやってみたところ……

白熱した試合になっていました👏👏👏

ここまで上手にできるとは…すごい、びっくりです!

 

 

みんな生き生きと楽しんでいる姿を見ると、外で思いっきり体を動かすことを欲していたんだなぁと実感しました。

由比のグラウンドはとても良い場所だったので、また行ける機会を作れたらと思っています。

2月のスポーツ教室はバスケです!お楽しみに(^o^)/

 

 

アーカイブ