【あえる】富士ミルクランド🐄

こんにちは、あえるです😄

7月13日(土)の活動は『富士ミルクランドへ行こう♪』でした。

エサやり体験とジェラートを食べに行ってきましたヽ(^。^)ノ

 

 

土曜日・三連休初日ということもあり、道が混んでいたため12時半に到着。

お腹が空いてたのにみんなよく頑張ったね!

すぐにごはんを食べ、ちょっと休憩したら、さっそく動物たちに会いに行きます。

どんな動物がいるのかワクワクしながら行ってみると、途中で魅力的な遊具を発見👀

「やりたい!」という声が上がりますが、今日はエサやりとジェラートを食べに来たことを伝えると「そっか」と、すぐに気持ちを切り替えて次へ進むことができていました👏

 

いよいよエサやりです。

 

人が来るとすぐに近寄ってくるヤギさんたち。お腹が空いているようですね。

みんなでニンジンをあげることにチャレンジ!

グイグイ来るヤギさんに、手を食べられてしまうのではないかと怖くてなかなか食べさせてあげられないお友だちも。怖いけど自分でやりたい気持ちが勝ち、みんなに応援されながら無事にあげることができました!(^^)!

 

ヤギの他には、ひつじ、馬、遠くの小屋には牛の姿も見れました。

 

 

次は自由遊びの時間!

こんなに広い原っぱですが、この時間は誰も使っておらず、ほぼ貸し切り状態!

みんなおもいっきり走り回っていましたヾ(*´∀`*)ノ

 

そしてたくさん走った後は…

待ちに待ったジェラートです🍦

 

券売機でシングル・ダブル・トリプル、コーン・カップかを選択して食券を買い、カウンターで味を伝えて注文するシステムでした。

 

どれにするか悩みながら、一つだけえらびました。

「せっかくミルクランドに来たからミルクにする」というお友だちもいました。

好きなものを優先ではなく、その店のウリや特徴を考えることができるようになったのかと成長を感じました✨

 

みんなで美味しく頂きました😊

公共の場でのマナーもしっかりと守ることができましたし、あえるでの約束事も守ることができていました!

 

帰る準備をし、いざ帰ろうとすると雨がポツ…ポツ…

車が走り出す時にはすっかり雨に。

またまた天候に恵まれた日でした🌞☔

 

 

ブログのご不明点や見学のお問い合わせはよつば・あえるまでご連絡ください

TEL:054-275-2505

アーカイブ