【あえる】怪盗Xからの挑戦状~宝探し編~

こんにちは、あえるです。

今回ご紹介するのは11/29(金)の活動です。

[あえるのいろんな所に宝物を隠したので探し出せ! 怪盗X]

突然現れて、颯爽と「活動」を乗っ取る怪盗Xから、なんと挑戦状が届きました!

そんなわけで今回はあえるのみんなに怪盗Xが隠した宝物を探してもらいました。

あえるのいろんな所と言うことで宝物はいっぱいあるようです。

おや、さっそく第1お宝発見!

取ってみると...

なんということでしょう、どうやら今回の宝物にははずれがある様子です。

目に見える宝物を集めるだけではダメなよう。(´・ω・`)

おや、★4って書いてあるこれは何だろう?

開いてみると...

なんと隠してある場所のヒントが書かれています!

どうやら暗号文があるようですね。

しかもさっきのようにハズレの宝物があるので今度はどこに隠されているのかをよく考えてみましょう。

みず...かみ...すてる...

これは紙コップ

水が入って、紙で出来ていて、使い終わったら捨てる...

あっ(゚д゚)!これは良く調べてみましょう!

新たな宝物発見!

見事に★4の宝物を発見!(`・ω・´)

どうやら暗号文をよく読むことが大切なようです。

今回はグループで解く暗号文や、それぞれのお友だちで考える暗号文といっぱいあるようで

みんな「えー、どこにあるのー?」や「これってこういう意味じゃないかな?」とすごく考えてくれていました。

すると次第に「あった!」や「ハズレだ...」といった声が段々と聞こえてきました。

そしてついに、あえるのお友だちは怪盗Xが隠した宝物を全て見つけ出すことが出来ました!(*´ω`*)

アーカイブ