【あえる】日本平動物園へ行こう!!

こんにちは、あえるです😊

今回ご紹介する活動は11月28日(土)に行った日本平動物園へ行こう!!です。

あえるでは久しぶりの日本平動物園で、子どもたちみんなワクワクした様子でした😄

今回は①自分の想像と違う動きをする動物を見て、自分以外の命の存在に気付くお約束を守って行動をしようの2つを活動目標にし取り組んでいきました。

それでは、活動の様子をご紹介していきます🌟

動物園について子ども達がすぐさま手に取ったのは・・・マップ!!

マップを見ながらあの動物見たい!ここもいってみたい!と、とってもとっても楽しそうでした😆

進んでいった先には・・・サルコーナー🐵

人間のような動きをするサルにみんな興味津々でした。本や図鑑ではよく見るサルですが、やっぱり本物は迫力がありました。

 

続いては・・・アザラシやしろくまコーナー

下からす――――っとのぼってくるアザラシにみんな大興奮

しろくまもこんな真上を通ってくれるんです😳

 

普段見ることのできない肉球やお腹などまじかで見ることが出来ました👀

そしてみんなお待ちかねのゾウ!

やっぱりゾウはいつ見ても大きいですよね・・・

その他にも迫力のあるトラやライオン、かわいい鳥やペンギンなどを見て楽しい時間を過ごしました♪

 

カピバラがお風呂につかるこんな貴重な場面も見ることができました😄

もちろんお約束事もしっかりと守ることができましたよ😊

まだここで動物を見ていたいという気持ちはあったかもしれませんが、集団行動をしている

という意識をみんなが持ち、みんなで動くということがとても上手に出来ていました👏

今後も、外出レクの目的を明確にし意味のある外出レクとなるように工夫していきたいと

思います♪

※アルコール消毒を持ち歩き、コロナウイルス対策を徹底し行いました

ブログのご不明点や見学のお問い合わせなどはよつば・あえるまでお気軽にご連絡下さい

TEL054-275-2505

アーカイブ