【あえる】気分はスタイリストさん!

こんにちは‼あえるです😄

あえるは現在利用児童様募集中です‼

見学のお問い合わせは、最下部の電話番号までご連絡ください♪

今回は1/20(木)の活動「明日の服を選んで!気分はスタイリストさん♪」をご紹介します。

これまで天候に合わせた服装や気温に合わせた服装をお友だちのみんなには考えてもらっていました。

そして今回の活動では今の季節に合わせた服装を考えてもらいました。

こちらのプリントに

それぞれのアイテムを

こんな感じで組み合わせていきます。

ただこの日は二十四節気で「大寒」と1年で一番寒い日!

ということでそんな時期にはやはり暖かい服装が大切!

 

ということで今回はうわぎを上手に選ぶ事が重要!

さてあえるのみんなは上手に選べたのでしょうか?

こちらはあるお友だちが選んだ服装ですが…

とってもステキな組み合わせになりましたね👍

そしてしっかりと暖かい服装となっています。

他にも「中学生になったら着たい!」や「シンデレラみたいな服装!」など

自分の中でテーマを決めたコーディネートをじっくりと選んでくれている

お友だちもいて、それぞれがステキで暖かい服装を考えてくれました!

今回は③の発表の中ではお友だちの考えた服装を褒めてもらいました。

そこでは「キャンプコーデみたい!」や「大人っぽい!」などの声を

いっぱい聞くことができ、選んだお友だちもとても嬉しそうにしてくれていました。

服の組み合わせはもちろん、お友だちのコーディネートへかける言葉もすてきで

とてももりあがる活動となりました😳✨

 

ブログのご不明点や見学のお問い合わせはよつば・あえるまでお気軽にご連絡ください

TEL:054-275-2505

 

アーカイブ