【あえる】紙コップで遊ぼう!

こんにちはあえるです😄

 

6月24日(金)に行われた活動「紙コップで遊ぼう!」をご紹介します。

今回は「スポーツスタッキング」にチャレンジしてみました。

スポーツスタッキングはプラスチックのカップを使って決められた形に

積み上げたり崩したりの速さを競うスポーツです。

並べる時の集中力、壊さずに積む、崩す為に左右の手を動かす運動の他に

今回の活動では紙コップを使ってのチャレンジとなり、紙コップを持つ力の

加減も重要なポイントになっています。

それでは頑張るお友だちの様子を見てみましょう!

まずは今日やる事の確認として動画で実際の競技内容を見てもらいました。

ものすごい速さで積んで崩しての動きにビックリで「スゴイね」の言葉も。

どんなものかを知ってもらったら、写真をお手本に積んで崩しての動きの練習です。

始めのうちは積んでる途中で崩れてしまったり、重なったカップが離れずと悪戦苦闘。

それでも何回かチャレンジしていくとどんどんスムーズに!

そして次は2チームに分かれてリレーでタイムアタックをしました。

まずはルールの確認です。

実際に時間を計ってということで「早く」と気持ちがが焦って練習での

動きが出せない!力を入れ過ぎちゃう!というお友だちもいました💦

でも気を取り直して第2回戦にチャレンジしてもらうと今度は落ち着いて

やることが出来て合計のタイムも短縮できました👍

活動終了後にもチャレンジしてくれるお友だちもいて、とても楽しくできました💕

 

ブログのご不明点や見学のお問い合わせはよつば・あえるまでお気軽にご連絡ください

TEL:054-275-2505

アーカイブ