【あえる】赤とんぼをつくろう!

こんにちは、あえるです。

今回は10/24(木)の活動「赤とんぼをつくろう!」をご紹介します。

今回のビーズを使ってこんな感じのとんぼをあえるのお友だちにつくってもらいました。(´ω`*)

材料はこのような感じです。

左から(羽)(胴体)(テグス)と各パーツごとに分かれています。

あえるのお友だちには下記の作業をしてもらいました。

 

胴体と目の部分にテグスを通して羽を取り付けて結びます。

そして最後に根付を取り付けてとんぼの完成となります。

小さなビーズのさらに小さな穴に細いテグスを通してきひもを結ぶというとても細かな作業となるので

上手く穴にテグスが入らなかったり、途中で穴からテグスが抜けて羽と胴体がバラバラに取れてしまったりと

何度も失敗を繰り返しながら最後まであきらめずにあえるのお友だちは頑張ってくれました。ヾ(≧▽≦)ノ

出来上がったとんぼはみんなに持って帰ってもらいました。

ビーズのとんぼで秋の空を彩ってもらえたらと思います。

アーカイブ