【あえる】9/15 島田市こども館‼‼

こんにちは、あえるの「大地さん」です😊

本日ご紹介する活動は、9月15日(土)の、

「車でお出かけ!今日はどこに行こうかな?」です♪

 

この日は、最近なかなか行けていなかった、

「島田市こども館」へ行ってまいりましたよ😊

島田市こども館には、子ども達の感覚を刺激する遊具がたくさんあり、

天候を気にせず、屋内で遊ぶことが出来ということで、大人気のスポットです。

そのため、しばしば入場規制がかかってしまう事も・・・。

 

あえるでは、当日の朝、真理さんが受付に並んで無事整理券をゲットできました。

整理券を持っていると、入場規制の対象にはならないそうですよ

 

さぁ、たっぷり遊びましょう

 

 

空気とゴムの力で、いつもより速く走れます。

でも少し不安定なので、バランスをとりながら走りましょう!

平衡感覚や体幹を刺激できます。

 

 

いわゆる、ボルダリング‼‼

仕事帰りのサラリーマンやOLの皆さんがこぞって登る、あの壁です。

握力や関節の曲げ伸ばしは、感覚統合プログラムで言うところの

「固有覚」を刺激します。

 

 

ボールプールは、みんな大好きですよね~🎵

でも、ボールの上に足が乗っかるとツルンと滑りますからご注意を(笑)

え!?大地さんは転んでないですよ?はっはっは・・・。

「赤いボールはどれかな?」「このボールは何色かな?」など、

コミュニケーションを取りながら遊べるので、

物を見分ける弁別機能を養うことが出来ますね。

 

お約束を守りながら、楽しく行ってきました

また行こうね~~😊

アーカイブ