【にこる】おにぎりや~にこる~開店

こんにちは、にこるの石原です。

今回は、1月27日(土)に行った、【おにぎりや~にこる~開店】を紹介していきます。

にこるでは久しぶりのおにぎり屋です🍙

お子さまたちからも「久しぶりでうれしいな~」と、懐かしむ声が聞こえてきました☺

1つの活動を覚えてくれている、楽しみにしてくれていることって嬉しいですね♪

そんなおにぎりや~にこる~ですが、お子さまたちが【お客さん】【定員さん】になりきり、メニューを聞いていきます。

【オーダーを取る人】

お客さんからメニューを聞き、チェックをしていきます。

「1つ目は何にしますか?」「お味噌汁はつけますか?」と、丁寧に対応することができていました。

お客さんからおすすめを聞かれることもありました(笑)

【お会計をする人】

合計で「〇〇円です」と金額を伝え、おつりのやりとりもばっちりです!

【オーダーを伝える人】

おにぎりを作る職員に「オーダーです。しゃけ1つ、シーチキン1つです。以上です」と伝えます。

数を間違えてしまわないように、メニューをしっかり見ながら伝えていました。

【番号札を渡す人】

昼食時には、番号札で呼ばれるため、お客さんに札を渡します。

渡し忘れが無いように慎重に慎重に。

 

店員さんをやり終えたお子さま同士で、「バイトってたいへんだよね~」と、お仕事をする大変さも感じてくれていたようです。

でも、働くって、大変な事だけじゃないですよね☺おまちかねのお昼ご飯!

「まかないだーー!」と、楽しそうな子どもたち!そんな言葉も知っているんだと驚きました👀

 

働いた後のご飯はいつも以上に美味しいですね♪

 

 

 

 

アーカイブ