【にこる】お昼ご飯を買いに行こう!~ほっともっと~

こんにちは、にこるの望月です。

 

今回は、6月3日(土)に行なわれた活動

「お昼ご飯を買いに行こう!~ほっともっと~」を紹介していきたいと思います。

 

お弁当やさんって、探してみるといっぱいあってどのお店で買おうか迷っちゃいますよね。いろいろなお弁当やさんがある中で、今回は「ほっともっと」に行ってきました。

 

出発前にメニュー表を見て、自分が食べたい物を事前に決めてもらい、「静岡曲金店」と「静岡登呂店」の2カ所に分かれてお買い物に行きました。

 

みんなが選んだお弁当はコチラ!!

 

 

 

 

お店で注文をする時には、メニュー表の文字が読めるお子さまは「◯◯弁当ください」と伝え、読むのが難しいお子さまは載っている写真を指差して、「これください」とお店の人にしっかり伝える事が出来ていました。

 

次回のお昼ご飯を買いに行こうもお楽しみに~

アーカイブ