【にこる】そうだ!浜松市動物園に行こう!

こんにちは、にこるの石原です!

11月18日(土)に、浜松市動物園に行ってきました🐆

久しぶりの浜松だったので、子どもたちも職員も朝からワクワクが止まらず・・・(笑)

にこる出発前は、みんなでしっかりと忘れ物チェックをしました!!

それでは、出発🚙

今回は、東名高速道路を使ったので、普段なかなか見ることのない大きなトラックや料金所に大興奮!!!

(外出プログラムで見たものを翌日、子どもたちは段ボールなどで作り上げてしまうので、本当に毎回驚かされます👀!!)

そして、動物園に到着!!

今回は、3つのグループに分かれグループ移動をしました。

自然と一人がマップを広げ、お友達にどこに行きたいかを確認していたり、年上のお子様が年下のお子様の手を引いてくれたり、「〇〇くんがまだ動物見てるよ」と前のお友達に教えてくれたりと、それぞれが自分でグループの中で役割を探しくれていました。

この日は風も強く気温も低かったので、動物たちも寒そうな様子・・・

 

園内も全部回ることができ、とっても楽しい一日でした☺

アーカイブ