【にこる】にこにこるんるん☺壁飾り!!

こんにちは、にこるの石原です。

10月の壁飾りをみんなで製作しました!!

10月といえば・・・秋の食べ物(くりやさつまいも)秋の植物(ヒガンバナや紅葉)ハロウィンといったイベントや季節のモノがありますが、子どもたちは、特にハロウィンのイメージが強いようだったので、今回は10月をより感じることができる【ハロウィン】の製作を行いました。

今回の壁飾りはコチラです!!

溢れんばかりのお菓子と、子どもたちのオリジナルモンスターです👻

製作の前に、みんなに伝えたいことがあり、このように伝えさせていただきました。

「モンスターとかおばけって、怖いイメージがあるんだけど、怖いものが苦手なお友達もいるよね。お友達が怖い思いをしてしまわないように、優しい顔のモンスターを作ってほしい!」

それぞれが思う優しい顔ってどんな表情かな??と、思いましたが、【かわいい】【にっこり】をイメージして作ってくれたそうです☺

にこるの白い壁が、華やかになりました🎃

 

アーカイブ