【にこる】にこにこるんるん☺壁飾り

こんにちは、にこるの石原です!

今日で11月も終わりますね。11月は青葉シンボルロードの点灯式があったり、県外ではクリスマスマーケットがはじまったようですね!!

11月半ば頃は、まだ暖かく半袖で過ごす日もあったかと思いますが、気づけばクリスマスシーズンとなっていました🎄

11月なのに半袖で過ごせてしまう不思議な感覚に戸惑いもありましたが、明日から12月突入です!

にこるの室内でも季節感を感じることが出来るように、今回は、お子さまたちにファッションデザイナーになりきってもらい、セーターのデザインをしてもらいました!

カラフルなセーターにクレヨンで模様を描くのもよし!絵をかくのもよし!シールをはるのもよし!

どんなセーターができるか楽しみですね♪

今回は、職員も作ってみました!!

↑写真のようなクリスマスニットをイメージして作ってみました☺

子どもたちのデザインも少しお見せします👀

 

素敵な作品たちは、にこる入口近くに飾ってありますので、機会がありましたら是非、ご覧ください。

色とりどりの壁面装飾は、色彩感覚が養われたり、お子さまたちの視界にもはいりやすいため、壁飾り時にご利用がなかったお子さまも「これは、だれが作ったの?」と興味を持ち、お子さま同士でコミュニケーションをとるきっかけにもなります。

楽しく様々な力を養える【にこにこるんるん☺壁飾り】是非、ご参加ください☺

 

 

 

アーカイブ