【にこる】にこにこ😊るんるん7月の壁飾りは…

こんにちは、にこるの赤堀です!

7月に入っても雨は続きますが、時折顔を出す太陽が夏の暑さを感じさせてくれます。いよいよ本格的な夏が始まりますね!

さて、夏と言ったら…海!かき氷!夏まつり!楽しいイベントが沢山ありますね。そこで今回は、夏のあるビッグイベントをテーマに作成した7月の壁飾りを紹介します!

7月の壁飾りはこちら↓↓↓

みんな大好き花火大会!!!

紙コップを使って、みんな思い思いの花火を作ってくれました!

花火に顔やキャラクターを書いてみたり…。

紙コップの内側(白色の部分)に自分で色を塗ってみたり…。

コップのふちを曲線に切りこんで、タコ花火、イカ花火を作ってみたり…。

また、花火大会を見に来ているお友達や犬も書いてくれました↓↓↓

みんなの想像力、表現力が大爆発!!世界一にぎやかな花火大会になったのでは…?こどもたちが作ってくれた色とりどりの花火のおかげで、にこるにも一気に夏が来ました!

さあ、いよいよ本格的な夏が始まりますね!にこるの夏も「だちょうカフェへ行こう」「夏祭り」「かき氷」などなど…楽しいイベントが盛りだくさん!暑さに負けづ、今年の夏も楽しい思い出をたくさん作りましょう!う!!

 

アーカイブ