【にこる】にこメシ~クリームシチュー~

こんにちは、にこるの望月です。

 

今回は、11月4日(土)に行われた活動

「にこメシ~クリームシチュー~」について紹介していきたいと思います。

 

ハロウィンが終わり、スーパーや街中が一気にクリスマス仕様になった一方で、日中の気温はまだまだ高く、あれ?本当に11月!?と、少し不思議な感覚になってしまいますね。

そこで!今回は、季節感を感じることが出来るように、ほかほかあたたかいクリームシチューを提供させていただきました。

 

シチューといえば、皆さんはパンとご飯どちらで食べますか?(ちなみに僕はご飯派です)

子どもたちにもパンで食べるかご飯にかけて食べるのかをそれぞれ事前に選んでもらいました。

お家では、ご飯と食べることが多いから今回はパンにしてみる!シチューにはやっぱりごはんだよね~!と、自分で選択をすることを楽しみながらも、お友達にパンの良さを伝える場面なんかもありました(笑)

シチューの楽しみ方の幅も広がりますね☺

 

完成したものがコチラ

シチューが出来立てということもあったので、口の中を火傷をしないように、ゆっくり味わってくれていました!

心も体もほっと温まるご飯を今回もみんなで食べる事が出来て、大満足の1日を過ごす事が出来ました~

 

次回のにこメシもお楽しみに~

アーカイブ