【にこる】にこメシ~クリームシチュー~

こんにちは、にこるの望月です。

 

今回は、6月18日に行われた活動プログラム、

「にこメシ」について紹介していきたいと思います。

 

今回のメニューは・・・クリームシチューです😊♪

 

今回もメニュー表を作成して食べたいセットを選んでもらいました。

ご飯セットを選んだお友達や

パスタセットを選んだお友達や

パンのセットを選んだお友達もいました。

 

シチューが美味しかったようで、おかわりをしてくれたお友達もいました。

おかわりをしてくれたお友達の中には、最初に選んだセットとは違う組み合わせを選んで楽しんでくれていました。

 

今回もみんな大満足してくれました😄

 

まずは安心できる楽しい環境の中で「自分で選び、選んだものに責任を持つ」ということを体験していくことがとても大切だな、と感じます。

 

次回のにこメシもお楽しみに~😆

アーカイブ